浦添市のファッションホテル[カナホテル:kanahotel]

浦添市城間の58号線すぐ裏にあるとっても便利な立地のファッションホテル・ラブホテル、カナホテルのブログです。おすすめ情報などをご紹介します。創業31年、歴史と伝統のある寛ぎの場へ、気軽に気楽にお越し下さい。

【PR】


Posted by TI-DA at 

2012年沖縄のGWイベント・祭り・行事




ゴールデンウィークのご予定はもうお決まりですか?
外出して楽しむのもあり、
家でゆっくりと過ごすのもあり、
カナホテルで過ごすのもあり、ですよ。


カナホテル
http://www.kanahotel.jp/


沖縄イベント一覧
http://www.okinawastory.jp/event/



九州・沖縄のイベント・祭り情報 2012年4~5月
http://www.fukuoka-support.net/event-oki1204.html


Posted by kanahotel at 2012年04月27日10:03
雑談・その他

2013年、メイクマン浦添本店!?

メイクマン(浦添市)は2013年10月、浦添市城間の国道58号沿いのパチンコ店「モナコ」跡地に、県内最大店舗となる「メイクマン浦添本店」を開店する。増加している住宅・店舗リフォームの需要に対応するため、住宅設備の売り場を拡充し、建築士を採用して工事管理まで手掛ける新しい取り組みを始める。総事業費は約60億円で、開店から3年で売上高約40億円を目指す。25日、湧川善充会長らが浦添市役所で計画を公表した。

 3月に土地を取得。来年1月に着工する。地上4階建ての1・2階は店舗、3・4階は駐車場として利用。延べ床面積は3万8529平方メートルで既存店舗の「メイクマン浦添店」の約3倍になる。

 浦添本店の開店に合わせて浦添店は閉店し、空き店舗は賃貸業で利用する。浦添本店の雇用人数は浦添店からの継続雇用と新規雇用で計350人を見込んでいる。

 営業コンセプトに住宅・店舗リフォームの設備機器・材料の拡充を据えた。浦添本店で建築士を3人採用し、リフォームのプランニングから現場管理まで手掛ける。湧川会長は「現場管理を業者任せにせず、家主に確実にアドバイスしていく」と説明した。

 立地場所は計画中の県道浦添西原線に隣接する。儀間光男・浦添市長は「キャンプ・キンザー返還後の産業発展の大きな役割を果たすと期待している」と歓迎。湧川会長は「リフォームに必要な材料を必要なだけ買えるようにして全国チェーン店舗との差別化を図っていく」と述べた。


http://www.okinawatimes.co.jp/article/2012-04-26_32999/






無料貸し出しトラックなど、県民に愛されているメイクマン。


そういえばマスコットのお猿さん、名前が確か『メイキー』だったような。そしてCMで流れる歌も沖縄県民ならおなじみ!?でしょうか。こちらはりんけんバンドのリーダーである照屋林賢が作詞・作曲をしたそうです。





タグ :メイクマン


Posted by kanahotel at 2012年04月26日14:18

亜大の東浜、30勝20完封にあと一つ 「記録は意識しない」

体を壊さないように、頑張ってほしいです!





亜大の東浜、30勝20完封にあと一つ 「記録は意識しない」


亜大・東浜は立ち上がりからピンチの連続だったが、中大を7安打完封。「速球にばらつきがあり納得していないが、集中力があり、ピンチでも無心で投げられた」と振り返った。

 これで通算29勝、19完封となった。大きな区切りが目の前だが「記録は意識していない。きょうは(2連覇に向け)大きな試合でしたから」と主将のエースは淡々と話した。
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/120424/bbl12042418120002-n1.htm






中大・島袋、東浜との対決成らず 秋田監督「本人が一番残念」


中大の2年生エース島袋が左肘に違和感を訴え、勝ち点2で並ぶ亜大との大一番にベンチ入りしなかった。

 秋田監督は「2日前の練習で、引っかかる感じがある、と言ったので大事を取って外した」と説明。「うちにとっても痛いが、東浜君と投げ合えなかった本人が一番残念でしょう」と気遣った。
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/120424/bbl12042418120003-n1.htm





亜細亜大学 東浜 今年の手応えは


Posted by kanahotel at 2012年04月25日08:50
雑談・その他

開催間近!泡盛街コン-泡コン-



今、話題の街コンが沖縄にやってきた!

沖縄初!1000人規模の街コンが那覇市久茂地エリアで開催!
泡盛カクテルをドリンクメニューに加え、約30件のお店でグルメ&飲み放題と合コンを一度に楽しめる、いま最も熱い大型イベントです。
ルールはカンタン!
男性500人対女性500人が、当日受付で地図とチケットバンドを受取り、指定された店舗からスタート。
17時~21時までの制限時間内はどこでも何度でも移動自由!
より多くの出会いの機会をもうけるために、入店から1時間以内に他店に移動して頂きます。
参加資格は20歳以上ならどなたでも参加できます!





ぷらっと沖縄主催
沖縄最大1,000人の街コン!泡盛街コン「泡コン!」
4月29日(日曜日)午後5時~午後9時まで!
We Love OKINAWA Project による地域活性化イベント第1段!!


Posted by kanahotel at 2012年04月24日09:20
雑談・その他

東日本大震災の津波で流失したサッカーボール

「すぐに返したい」 米アラスカ漂着のサッカーボール発見の男性


東日本大震災の津波の影響で太平洋を漂流したサッカーボールを米アラスカ州で見つけたデービッド・バクスターさん(51)が22日、産経新聞の電話取材に応じた。ボールの持ち主で、岩手県陸前高田市の高校2年、村上岬さん(16)の無事を知ったバクスターさんは「それはすごいことだ。すぐにボールを返したい」と話した。

【地図で見る】米アラスカに漂着したボールの漂流ルート

 バクスターさんはアラスカ州ミドルトン島にある連邦航空局のレーダー施設に勤務する技術者。3月中旬に同僚と海岸を散歩中、文字が書かれたサッカーボールが打ち上げられているのを見つけた。

 「村上岬君がんばれ」「2005・3 長部小3年より」「祐輝、明紀、俊輔…」

 日本のサッカーチームのメンバーが寄せ書きをした大切なボールだと思い、日本人の妻、ゆみさん(44)に見せたところ、平成17年春に同市の児童から、村上さんに送られたボールであることが判明した。

 バクスターさんは同市が震災で大きな被害を受けたことを知っており、持ち主の安否が気がかりだった。「彼と彼の家族は元気だろうかと心配していた。ボールを返すことで、少しでも日本が元気になる助けになれば」と願う。

 バクスターさんは5月末から約20日間、ゆみさんの親族のもとを訪れる予定。村上さんとの対面も望んではいるが、詳細は「妻と相談したい」と話している。

 また、バクスターさんは、サッカーボールの発見と同時期に、日本語が書かれたバレーボールも見つけているが、こちらは持ち主は特定できていないという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120422-00000517-san-soci




あの震災からもう一年。いや、まだ一年。


Posted by kanahotel at 2012年04月23日13:18
雑談・その他

ダルビッシュ途中降板勝敗なし韓国「本当に日本最高の投手?」

これだけの選手、移籍金など注目を集めるとそのプレッシャーも相当なものだと思います。このあとに続く日本人選手のためにも、ぜひ、活躍して欲しいです。


ダルビッシュ途中降板で勝敗なし…韓国「本当に日本最高の投手?」

米大リーグ・レンジャーズのダルビッシュは14日、ツインズ戦にメジャー挑戦2度目の先発で9安打2失点の内容で六回の途中にマウンドを降りた。ダルビッシュの試合結果は韓国でも話題を集め、メディアの関連報道では「本当に日本最高の投手?」「名前負けした」などと厳しい評価が目立った。

 6回途中に2死満塁の場面で降板となったダルビッシュは、それまで5四死球と、初登板のマリナーズ戦に続いて制球に安定感がなかった。ただ、ワシントン監督もバッテリーを組むキャッチャーのナポリも「前回よりよくなっている」として成長していると評価した。

 日本を代表するダルビッシュ投手のメジャーでの動向について、韓国も大きな関心を寄せている。2回目の試合結果を受け、同国のメディアは「2回目の登板でも脂汗」「本当に日本最高の投手?ダルビッシュ2回目も失望」「2回目登板でも期待以下」「年俸に値する活躍はなかった」などと辛らつな評価が相次いだ。

 韓国メディアは初勝利となったマリナーズ戦での投球内容にも言及しつつ、「初戦の勝利はチームの打線のおかげだった」「メジャーリーグのデビュー戦で決まりの悪い初勝利を収めた『怪物投手』のダルビッシュが、シーズン2回目の登板でも名前負けした」「三者凡退で終わった3回を除いてはずっと不安な投球が続いた」などと、厳しく評した。
http://news.livedoor.com/article/detail/6471974/









Posted by kanahotel at 2012年04月18日09:34
雑談・その他

再告知!新メニュー『あがり家+(プラス)』追加!

皆様、おまたせいたしました!!

カナホテルに新メニューの登場です。

あがり家+(プラス)

あがり家+

沖縄そばに、居酒屋気分が味わえる焼き鳥等・・・

メニュー豊富に取り添えております。

詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www.kanahotel.jp/


Posted by kanahotel at 2012年04月17日09:17
お知らせ

夢の防音材:吸音 Panel 「一人静 」が凄い

昨日のテレビ番組『夢の扉+』で紹介された、防音材、
沖縄県内の方ならすぐに『米軍基地周辺の騒音軽減に役立つのでは!?』
と考えた人もいるのではないでしょうか。



TBS「夢の扉+」4月15日(日)#50「"騒音ゼロ"の世の中をつくる!」



防音・騒音対策なら株式会社 静科に相談を! - 新素材の防音・騒音対策! 株式会社 静科
http://www.hitori-shizuka.jp/


吸遮音「一人静シリーズ」
http://www.hitori-shizuka.com/



番組内で紹介された被災地での利用や、
自宅にホームシアターがある方なんかによさそうですね。



Posted by kanahotel at 2012年04月16日09:44
雑談・その他

結婚するなら沖縄県の男性がいい!?

日本一料理男子が多いのは○○県!
結婚するなら料理男子がいい!?日本一の「カジダン」はどこにいる?

キリンビールがまとめた家事や料理に関する夫婦の意識調査の結果によると、全国で最も料理男子が多いのは沖縄県で、半数以上の夫が料理をやっている。

 全国の30歳代と40歳代の既婚男女1万8800人を対象に実施したアンケートで、1週間の家事全体を100とした場合の夫の家事分担割合を尋ねたところ、全国平均は17.6%だった。都道府県別では沖縄県の22.0%が最も多く、青森県の21.8%、高知県の20.6%と続いた。最下位は岐阜県の14.6%だった。

 夫の家事分担割合が理想(全国平均31.8%)の約半分であるものの、妻の51.3%は夫が家事を「やってくれている」と評価し、55.8%は夫の家事に「満足」している。夫の家事に対する妻の満足度も沖縄県(63.5%)が最も高く、2位は山梨県(63.0%)、3位は宮城県と東京都(いずれも61.0%)となった。妻の評価が最も高いのは福井県(59.5%)、次いで鳥取県と高知県(58.5%)だった。

 夫の料理への参加について、夫が料理を「やってくれる」と評価する妻は、全国平均が40.0%。都道府県別では1位が沖縄県(51.5%)、2位が東京都(49.5%)、3位が高知県(48.5%)で、最下位は岡山県と福岡県(いずれも30.0%)となった。

 自身が料理をやっていると思う夫の自己評価は、全国平均が48.0%と妻の評価を上回った。上位3都道府県は沖縄県(65.0%)、青森県(59.0%)、東京都(58.5%)の順で、最下位は山口県(40.5%)だった。
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/trend/20120403/121441/





んんん、そういえば周りの男子は・・・


Posted by kanahotel at 2012年04月13日09:23
雑談・その他

4/29(日)開催間近!沖縄初!泡盛泡コン




4/29(日):那覇市は久茂地で開催される泡コン!
5時~9時までの制限時間内は何度でも移動が可能!

詳しくは下記ページを御覧下さい!

沖縄で巨大街コン開催!泡盛街コン「泡コン!」



Posted by kanahotel at 2012年04月12日08:59
雑談・その他

ダルビッシュ対イチローの初対決!結果は!

素晴らしい対決でした!
メジャーリーグでの日本人対決はワクワクしますね!

選手がメジャーに行くのは、
日本の野球ファンからすると寂しい気持ちもありますが、
海を超えた日本人同士の闘いも観たい!




ダルビッシュ、5失点で白星=イチロー初対決で3安打―米大リーグ

【アーリントン時事】米大リーグ、レンジャーズのダルビッシュは9日、当地でのマリナーズ戦に先発で初登板し、一回に4失点、二回にも1失点したが、六回途中まで8安打5失点で勝利投手となった。レンジャーズは4本塁打などで11―5で逆転勝ちした。
 マリナーズのイチローは3番右翼で、初対決のダルビッシュから3安打を放ち、5打数3安打。8番二塁の川崎は押し出しの四球を選び、3打数1安打1打点だった。
 ダルビッシュは立ち上がりに球が高めに浮き、一回に4安打3四球、1暴投と乱れたが、その後は次第に調子を取り戻した。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120410-00000046-jij-spo






ダルビッシュ メジャー初登板
いきなりイチローと対決!




ダルビッシュ初登板 野村弘樹氏の解説 & 試合後記者会見






Posted by kanahotel at 2012年04月11日09:00
雑談・その他

本日、ダルビッシュ対イチローが実現する!?

夢の対決^^!




ダルビッシュ投手 初登板へ

大リーグ、レンジャーズのダルビッシュ有投手が日本時間の10日、イチロー選手が所属するマリナーズとの試合で公式戦初めてのマウンドに上がります。

ダルビッシュ投手はレンジャーズの開幕4戦目の先発を任され、日本時間の10日午前9時5分から本拠地のテキサス州アーリントンの球場で行われるマリナーズ戦で公式戦初めてのマウンドに上がります。
ダルビッシュ投手は、これまでオープン戦4試合とマイナーチームとの練習試合1試合に登板するなどして調整を続けていました。
ここ2回の登板では課題だったコントロールも修正され、強力打線を誇るロッキーズとの対戦となった最後のオープン戦では6イニングを投げて11個の三振を奪う好投を見せるなど、尻上がりに調子を上げています。
対戦相手のマリナーズには今シーズンから3番に座るイチロー選手がいます。
イチロー選手は日本で行われた開幕戦で4安打をマークするなど開幕から好調を維持していて、公式戦で初めてとなるダルビッシュ投手とイチロー選手の対決にも注目です。
NHKではダルビッシュ投手が先発する予定のマリナーズ対レンジャーズの試合を10日午前9時から総合テレビで生中継でお伝えします。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120410/k10014330551000.html




WBC イチロー背面キャッチ&ダルビッシュ左投げ




Posted by kanahotel at 2012年04月10日09:22
雑談・その他

宮国巨人史上6人目の10代初登板初勝利!

宮国 朝食会場からユニホームで!ワクワク初登板で快投

5連敗中の巨人はプロ初登板の19歳・宮国が、最速146キロの直球にフォークボール、要所で100キロ台のカーブを巧みに使って阪神打線を7回1失点に抑え、巨人としては29年ぶり槙原寛己以来となる10代での初登板、初勝利を飾った。「すごい楽しかった。次もしっかりとゲームをつくりたい」と宮国は笑顔で語った。

 この日、朝食会場で早々とユニホームを着ている宮国に原監督は驚いたという。「少年野球のように意気揚々としていた」と指揮官。その意気込みが投球にも反映。川口投手コーチは「19歳にしてうまさがある。引き出しが多い」とうなった。 【試合速報】
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/04/08/kiji/K20120408003007740.html




素晴らしい!!!



<阪神1-5巨人>◇8日◇甲子園

 「歴史的貧打」にあえいでいた巨人に「シンデレラボーイ」が出現した。プロ初登板初先発の2年目宮国椋丞(りょうすけ)投手(19)が7回3安打1失点でプロ初勝利。前日7日まで3試合連続完封負けを含む5連敗、31イニング連続無得点の球団ワーストタイ記録と沈黙が続いていた打線も、打線をテコ入れして今季最多13安打を放った。同じ日曜日の1日以来の今季2勝目で、浮上のきっかけをつかめるか-。

 宮国は「楽しむ」ことだけに集中した。初登板初先発を初勝利を飾り、巨人では83年の槙原以来29年ぶりの快挙を達成したヒーローは「すごい楽しかった。野手の方が点を取ってくれてテンポもリズムよく、楽しく投げられました」と、うれしそうに笑った。

 超満員の甲子園で球場全体から受ける独特の威圧感などものともしない。1回、2回は3者凡退で滑り出した。3回、先頭打者に四球で歩かせたが小宮山を内角直球で二ゴロ併殺。4回は無死一塁で鳥谷に緩いカーブを打たせ、二ゴロ併殺。7回無死一、二塁で4番新井貴に適時打で1失点は許したが、ブラゼルを投ゴロ併殺に打ち取り最少失点で切り抜けた。この日の最速は146キロ。「すごく新鮮でした。阪神ファンが多い中で投げて逆にそれが力になりました。7回? 一番、楽しい場面でした」と遠慮がちに小声で明かす姿も宮国らしかった。

 野球を楽しむ-。それが最大のテーマであり、原点だ。「初めて野球チームに入ったときが今までで一番、楽しい日だった」。小1年のとき、ジャージーのパンツに半袖の姿で意気揚々とグラウンドに向かった。母優子さん(51)は「『僕、野球部に入ってきた』と、すごくうれしそうでした」と、当時を振り返る。その日から約1カ月後、1、2年生だけで初の対外試合で初先発し、結果は0-64で大敗。父透さん(51)は「まだルールも分からなかったしね。笑っちゃうぐらい打たれていたけど、楽しそうでしたよ」と、甲子園のマウンドで好投する息子を見つめた。

 出発前の宿舎。午前9時ごろ、朝食会場に早々とユニホーム姿でいたことが原監督を驚かせた。「おい、椋丞。今日は1時50分くらいでいいんだよ。2時からが君の時間になるわけだから」と声をかけられたという。「なんか、少年野球の選手が試合前に早めにユニホームを着て意気揚々としている、緊張感の中でね。そういう姿を彼に見た気がして新鮮でした」と指揮官に懐かしそうにつぶやかせるほど、周囲にも意気込みが伝わってきた。

 ウイニングボールは両親にプレゼントする。「『ありがとう』って言って渡したいけど、たぶん普通に渡すだけになっちゃうと思います」。照れ笑いを浮かべる弱冠19歳が、ものすごい仕事をやってのけた。【為田聡史】

 ▼2年目の宮国がプロ初登板を白星で飾った。巨人投手の初登板初勝利は新人の野間口が05年5月1日広島戦で記録して以来だが、宮国はまだ19歳11カ月。巨人で10代の投手が初登板初勝利は、宮国と同じく高卒2年目の槙原が83年4月16日阪神戦で完封勝ちして以来、29年ぶり6人目だ。過去5人の通算勝利を見ると、打者へ転向した川上は11勝、戦争で亡くなった広瀬は29勝も、中尾はチーム2位の209勝、堀内は同3位の203勝、槙原は同8位の159勝。巨人を代表する投手へ成長していったが、宮国はどうか。

 [2012年4月9日8時40分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20120409-931247.html





島袋(興南-中大)対宮國(糸満-巨人) 沖縄県予選決勝

平成22年夏の高校野球沖縄県予選決勝。島袋(糸満-現中央大)対宮國(糸満高-現巨人)の全打席。その後県大会優勝の興南高校は全国制覇(春夏連覇)を果たした。


Posted by kanahotel at 2012年04月09日09:07
雑談・その他

『泡コン』1000人規模の街コンが那覇市久茂地エリアで開催!






出会い・地域活性化をテーマとしたイベント!?なんでしょう、このイベント!とても気になりますね






今、話題の街コンが沖縄にやってきた!

沖縄初!1000人規模の街コンが那覇市久茂地エリアで開催!
泡盛カクテルをドリンクメニューに加え、約30件のお店でグルメ&飲み放題と合コンを一度に楽しめる、いま最も熱い大型イベントです。
ルールはカンタン!
男性500人対女性500人が、当日受付で地図とチケットバンドを受取り、指定された店舗からスタート。
17時~21時までの制限時間内はどこでも何度でも移動自由!
より多くの出会いの機会をもうけるために、入店から1時間以内に他店に移動して頂きます。

※参加資格は20歳以上ならどなたでも参加できます!



参加規定・詳しい内容は専門ホームページをご覧下さい!
http://www.plat-okinawa.jp/awakon/index.jsp





と、なんと全国で開催されているようです。県外の方が沖縄での街コンに参加したり、また沖縄の方が本土の街コンに参加したりもできるのでしょうか。開催後の結果報告等も楽しみです。



街コンジャパン:全国街コン応援サイト
http://machicon.jp/


Posted by kanahotel at 2012年04月06日12:42

爆弾低気圧と台風の違いは何?

低気圧が通過後の天気、まるで台風一過ですね。
雨・風、ともにまるで台風のような威力でした。

と、気になったのが、台風のような力があるけど、
台風ではない、この低気圧って、なに?
ちょっとだけ調べてみました。


爆弾低気圧とは、24時間に24ヘクトパスカル以上気圧が低下した温帯低気圧のことです。
この温帯低気圧とは、暖かい空気と冷たい空気が混ざり合って出来ている低気圧です。

対して、台風とは熱帯低気圧という暖かい空気のみで出来た低気圧の最大風速が
約17.8メートルに達したものです。

爆弾低気圧と台風は低気圧の構造がちがいます。



上記以外にも詳しく説明した記事もあったので、
興味がある方は調べてみて下さい^^


Posted by kanahotel at 2012年04月05日08:50
雑談・その他

これからの時代は草食男子ならぬ、僧職男子!?

これからの時代は、草食男子ではなく、僧職男子、がくるかもしれません。

草食系(そうしょくけい)とは、人間のタイプを表す造語。一般的な草食動物としてイメージされている事柄が性格や行動様式に当てはまっていると思われている人々を指して用いられる。対義語は肉食系。





僧職男子に癒やされたい 手料理つきトークやライブ人気



お寺でのライブや住職の手料理でゆるりとトーク。そんな若手僧侶の活動が、同世代の女性を中心に人気を集めている。思いや悩みを共感できる等身大のかっこいい存在として、僧侶が求められているようだ。

 11月下旬の土曜夜。東京・銀座の画廊で、ござを敷いた床に20~30代の3人の僧侶と、ほぼ同年代の女性ら11人が座っていた。

 題して「僧職(そうしょく)男子に癒(いや)されナイト」。浅草の緑泉寺住職、青江覚峰さん(34)が豆腐のロールキャベツなどの精進料理と飲み物を振る舞い、iPadを使い親鸞の生涯と教えを解説した。震災後の気持ちを語り合える場にしようと、4月からほぼ毎月開いている。

 会社員の荒木千花さん(30)は2回目の参加。「友達のように話せるのがいい。お坊さんも普通の人間だな、と感じて、勇気が出ます」。12月はクリスマスイブに開く予定だ。

 東京・神谷町の光明寺では先月、オルタナティブロックなどのミュージシャン4組を招き、ライブ「誰(た)そ彼(がれ)」が開かれた。約100人が集まり、本尊の仏像を前にリラックスした雰囲気が漂う。曲の合間に僧侶の松本圭介さん(32)が10分ほどの法話を行い、最後は全員の読経で締めくくった。来場者からは「建物と音楽の一体感がいい」との声も。
http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY201112080287.html


Posted by kanahotel at 2012年04月04日09:27
雑談・その他

第59回県春季高校野球:沖縄尚学高校が優勝!

とても素晴らしい試合でした!
どの高校も熱戦、名試合ばかりだった!



沖尚、7度目の優勝 県春季高校野球

高校野球の第59回県春季大会最終日は2日、北谷公園球場で決勝が行われ、沖縄尚学が7─0で興南に勝ち、14年ぶり7度目の優勝を飾った。

 3位決定戦では浦添工業が4─1で沖水に勝利した。

動画:沖縄タイムス:http://www.okinawatimes.co.jp/article/2012-04-02_31955/



Posted by kanahotel at 2012年04月03日09:31
雑談・その他

第59回県春季高校野球:本日、興南と沖尚で決勝戦!

どっちが勝っても素晴らしい決勝戦となるでしょう!
ちばりよ~!


Posted by kanahotel at 2012年04月02日09:30
雑談・その他