浦添市のファッションホテル[カナホテル:kanahotel]

浦添市城間の58号線すぐ裏にあるとっても便利な立地のファッションホテル・ラブホテル、カナホテルのブログです。おすすめ情報などをご紹介します。創業31年、歴史と伝統のある寛ぎの場へ、気軽に気楽にお越し下さい。

【PR】


Posted by TI-DA at 

カナホテルのアクセスマップ




カナホテルの設立は昭和54年。太陽(てだこ)の街、那覇市近郊の浦添市国道58号線からすぐ裏に隣接し、沖縄自動車道からも近い、見晴らしの良い高台にあるホテルです。

眼下には緑豊かな自然の国林、そして東シナ海を一望できます。那覇市近郊でこれだけ静かな空気に包まれています。

海と夜景の見える部屋からは緑と水平線に沈む夕日が眺めることができます。アクセスも国道側、港川側からも入れる便利な立地条件です。

そしてワンガレージ・ワンルームは当ホテル創業当時からの特徴であり、お客様のプライバシーを確保することができる空間です。

客室のリニューアルも頻繁に行い、清潔なお部屋づくりに努めています。

どうぞ歴史あり、古くて新しいカナホテルをぜひ一度ご利用くださいますようお願い申し上げます。



しくはホームページをご覧下さい!
http://www.kanahotel.jp/service/index.html



Posted by kanahotel at 2011年09月28日11:26
お知らせ

ショートタイム2時間2900円始めました!

ショートタイム2時間2900円始めました!






※月曜~金曜の平日のみ
※ショートタイムでのスタンプカード、各種クーポン券との併用割引はございません。
※3時間を超える御休憩でのチェックアウト(平日:月~金)の際には、スタンプカードのご利用ができます。


ぜひ、ご活用下さい!


しくはホームページをご覧下さい!
http://www.kanahotel.jp/



Posted by kanahotel at 2011年09月27日07:24
お知らせ

お得な割引が利用できるスタンプカードはお持ちですか?

浦添市にあるカナホテルのスタンプカードは、総額2万円近い割引内容でとってもお得です!
場所も静かで便利な立地ですので、ぜひご利用下さい!




※カナホテルのスタンプカードは総額2万円近い割引内容でとってもお得です!

※本券は毎日(土・日・祝祭日)、スタンプを押印しています。

※本券は土・日・祝祭日・正月三ヶ日、クリスマス(12/24・25)も休憩半額と宿泊半額の割引サービスを行っています。


しくはホームページをご覧下さい!
http://www.kanahotel.jp/service/index.html



Posted by kanahotel at 2011年09月26日13:56
お知らせ

沖縄県 平成22年の交通事故多発交差点 一覧

日本損害保険協会のホームページで、平成22年の沖繩県交通事故多発交差点一覧が掲載されています。運転中にも歩行中にも気を付けていきたいと思います。







【平成22年 ワースト1】
泊交差点

【平成22年 ワースト2】
伊佐交差点

【平成22年 ワースト2】
北谷交差点

【平成22年 ワースト4】
久茂地交差点

【平成22年 ワースト4】
瀬長島入口交差点



┃沖縄県の平成22年ワースト交差点で発生した事故の傾向

平成22年は、ワースト交差点5箇所で、47件の事故が発生しています。
このうち、追突事故(23件)が特に多く発生しています。次いで多かったのが、右折直進事故(15件)となっています。
交通事故は、自動車だけでなく歩行者・自転車などの行動が原因となることもあります。 交差点を通行する全ての人が、周囲をよく確認しながら、万一の場合にも対応できる速度で無理せず通行するよう、常に心がけましょう。

http://www.sonpo.or.jp/protection/kousaten/kousatenmap22/47/index.html


Posted by kanahotel at 2011年09月15日15:28
雑談・その他

9/19(月)の敬老の日に

9/19(月)は敬老の日です。
プレゼントを贈る場合、迷ってしまいますね。

国民の祝日に関する法律によると、『敬老の日』とは、「多年にわたり社会に尽くしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」ということらしいです。


インターネットで『敬老の日、プレゼントランキング』というものを探してみました。






おじいちゃんおばあちゃんは、孫からの贈り物は何でも喜んでくれると思いますがより喜んでくれるギフトを贈りたいですよね。まず、

第一位は、お菓子。
お取り寄せスイーツは、老人はなかなか自分で注文したり出来ないので珍しく美味しいお菓子は、カステラでも和菓子でも喜んでくれます。それから、お取り寄せフルーツも人気です。最近では、日本にもいろんな果物が存在しますが、田舎のほうに住んでる人や自分でスーパーに行けないお年寄りは、これまた珍しい果物をとても喜んでくれますよ。特に珍しい食べ物で美味しい食べ物だったら喜んでくれます。



第二位は、お花。
フラワーギフトは、通販でも昔からある贈り物です。宅配便が来てお花が届くなんて私でも飛び上がるくらい嬉しいもの。中でもブリザードフラワーは、とっても可愛くアレンジされてて大人気ギフトですね。オーダーメイド出来るブリザードフラワーもありますよ!



第三位は、洋服。
といっても、私たちがおじいちゃんおばあちゃんに似合いそうと感じても、生きてきた時代が違うのでコーディネイトに困ったり、派手に感じてしまったり、恥ずかしくて着れないという問題を避けるためにも部屋着やパジャマなどの洋服が無難だと思います。パジャマだったら喜んで着てくれるので安心ですね。



第四位は、お菓子以外の食べ物。
敬老の日のイベントとして、食事会を一緒に開い祝い膳を食べたり、献立を考えて手作りの料理を作ってあげるのが良いと思います。行事食として、レシピ集も出てるのでメニューも困りません。テーブルコーディネートにもこだわると更に喜ばれます。



第五位は、似顔絵。
今は、似顔絵サービスという写真をもとに似顔絵を描いてくれるものがあります。それで、笑顔いっぱいの家族の似顔絵を綺麗な額縁に入れてあげてはどうでしょうか。



第六位は、お財布。
あまりお財布を自分で買い換えなくなるようなので、お財布も嬉しいみたいですね。



第七位は、湯のみ。
毎日使うものだから、孫が選んでプレゼントしてくれた湯のみは愛用してくれます。



第八位は、お茶。
出来れば、湯のみと一緒にプレゼントして下さい。湯のみとお茶のセット販売もありますよ。



第九位は、孫の写真。
小さな孫のベストショットをフォトフレームに入れて送ると予想以上に喜ばれます。



第十位は旅行。
温泉旅行などが用意されると、近所の人に自慢したくなるようです。以上、敬老の日のプレゼントランキングベスト10でした!いずれも記念に残るようにメッセージカードを添えるといいですね。


http://www.a0820.com/keirou/


Posted by kanahotel at 2011年09月13日09:15
雑談・その他

台風14号、週末接近も=沖縄・西日本注意-気象庁

台風14号が発生したようです><



台風14号、週末接近も=沖縄・西日本注意-気象庁

気象庁は7日、日本列島南方の太平洋上で熱帯低気圧が同日正午に台風14号になったと発表した。同日夕にはゆっくり北に進み、11日以降に沖縄・奄美や西日本に接近する恐れがある。同庁は沖縄・奄美では10日から、西日本では11日ごろから影響を受ける可能性があるとして、注意を呼び掛けた。
 14号は7日午後6時、日本の南海上をゆっくりとした速さで北に進んだ。中心気圧は1000ヘクトパスカル、最大風速は18メートル、最大瞬間風速は25メートル。半径220キロ以内が15メートル以上の強風域。(2011/09/07-19:35)

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011090700548



http://tenki.jp/forecaster/diary/detail-3761.html
タグ :台風14号


Posted by kanahotel at 2011年09月08日09:34
雑談・その他

W杯3次予選「日本×ウズベキスタン」岡崎 ダイビングヘッド

ザックJAPANおめでとう!いまだ負けなしだ!その調子でワールドカップまで突っ走れ~!!!


決定機逃した ウズベキスタン悔い残るドロー 日本戦初白星ならず

ウズベキスタンにとっては悔いの残る結果となった。前半8分に司令塔ジェパロフが右ボレーで先制点を決め、前半はペースを握りながら後半に追いつかれて引き分け。失点の2分後にはカウンターからジェパロフがGK川島と1対1になる勝ち越しの機会もあったが、これを逃した。

 日本には過去7戦で2分け5敗。前回W杯予選も最終予選で苦杯を喫した。1月のアジア杯を制した日本に対し、ウズベキスタンは4位。アブラモフ監督は「アジア王者との戦いは楽しみ。日本は疑いなく優れたチームだが、われわれのサッカーで勝利を狙う」と誓った通り激しい当たりでボールを奪い、素早く攻撃に転じて日本を苦しめた。

 それだけに運動量が落ちた後半の失速は痛恨。後半33分には代表歴代最多の34得点を記録し、2日のタジキスタン戦で決勝点を挙げたベテランFWシャツキフを投入したが、白星に届かなかった。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/09/07/kiji/K20110907001572640.html

W杯3次予選「日本×ウズベキスタン」 1 - 1 岡崎 ダイビングヘッド弾





Posted by kanahotel at 2011年09月07日09:22
雑談・その他