浦添市のファッションホテル[カナホテル:kanahotel]

浦添市城間の58号線すぐ裏にあるとっても便利な立地のファッションホテル・ラブホテル、カナホテルのブログです。おすすめ情報などをご紹介します。創業31年、歴史と伝統のある寛ぎの場へ、気軽に気楽にお越し下さい。
てぃーだブログ › 浦添市のファッションホテル[カナホテル:kanahotel] › 雑談・その他 › おめでとう!甲子園一番乗りの浦添商業

おめでとう!甲子園一番乗りの浦添商業




甲子園で沖縄旋風を巻き起こして下さい!





浦添商 甲子園一番乗り/沖縄大会

<高校野球沖縄大会:浦添商8-5沖縄尚学>◇15日◇決勝◇沖縄セルラースタジアム那覇

 「沖縄尚学有利」の下馬評を打ち破り、浦添商が逆転勝ちで4年ぶり4度目の甲子園切符をつかみ取った。

 常にリードされたが、ピタリとついていった。1回に2点を先制されると、すぐに宮里泰悠投手(3年)の本塁打などで同点。リードを許しても3度追いつき、ついに8回に勝ち越した。1死満塁から内野ゴロを相手守備が後ろにそらして2点を奪うと、さらにスクイズ(記録は野選)で1点追加。「まさかこんな結果になるとは。子どもたちがよくやりました」と就任2年目の宮良高雅監督(43)も選手の粘りに目を見張った。

 本塁打を打った宮里はマウンドでも奮闘した。同点とした直後の5回無死三塁で、先発照屋光投手(3年)をリリーフした。準決勝では宮里が同点に追いつかれて照屋に交代しただけに「いつも照屋が抑えてくれるので今日は絶対に抑えようと思った」と宮里は気合十分だった。自己最速の142キロを出して9回まで1安打無失点に抑え終盤の逆転劇を演出した。

 2人は小学生から同じチームで、コザ中からのダブルエース。背番号は常に宮里が1番だが「ライバルだけど頼りにしています」と宮里。151キロ右腕の照屋も「宮里がいるから思い切り投げられる」と信頼し、夏の6試合もすべて2人で投げ勝ってきた。

 2回戦でシードの興南を破り、準決勝では延長14回でサヨナラ勝ち。そして決勝で優勝候補を打ち破り戦うたびにどんどん強くなってきた浦添商は、甲子園で全国の強豪と対戦してさらに大きくなる。【前田泰子】

 ◆浦添商 1971年(昭46)琉球政府立浦添商業高校として創立され、72年の本土復帰に伴い県立浦添商になった。総合ビジネス科、情報処理科、国際観光科の3学科があり生徒数は905人(女子は659人)。野球部は創立の翌年に創部。甲子園には過去春1度、夏3度出場し、97年、08年の夏に4強入りした。部員数は102人。OBに有銘兼久(楽天)佐村トラヴィス幹久(DeNA)がいる。所在地は沖縄県浦添市伊祖3の11の1。仲宗根清校長。

◆Vへの足跡◆

1回戦3-0西原

2回戦5-4興南

3回戦11-7普天間

準々決勝2-0嘉手納

準決勝3-2前原

決勝8-5沖縄尚学

http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/p-bb-tp3-20120716-984058.html





商業野球部
マネージャー日記

http://blog.goyah.net/urasho/





選抜沖縄高校野球24年夏 決勝戦 沖尚対浦商

電話:098-879-4424

駐車場:1部屋に1台ずつ備えております。

営業時間:24時間

住所:901-2133 沖縄県浦添市城間3000

参考経路:

浦添市の58号線沿い、タウンプラザかねひで牧港店のすぐ裏手に位置する、便利で人目につかない立地です。

国道側からも港川からもアクセスが可能でお客様のプライバシーを確保できます。


大きな地図で見る

カナホテルの設立は昭和54年。太陽(てだこ)の街、那覇市近郊の浦添市国道58号線からすぐ裏に隣接し、沖縄自動車道からも近い、見晴らしの良い高台にあるホテルです。

眼下には緑豊かな自然の国林、そして東シナ海を一望できます。那覇市近郊でこれだけ静かな空気に包まれています。

海と夜景の見える部屋からは緑と水平線に沈む夕日が眺めることができます。アクセスも国道側、港川側からも入れる便利な立地条件です。

そしてワンガレージ・ワンルームは当ホテル創業当時からの特徴であり、お客様のプライバシーを確保することができる空間です。

客室のリニューアルも頻繁に行い、清潔なお部屋づくりに努めています。

どうぞ歴史あり、古くて新しいカナホテルをぜひ一度ご利用くださいますようお願い申し上げます。

カナホテル ホームページ

同じカテゴリー(雑談・その他)の記事
沖縄梅雨入り!?
沖縄梅雨入り!?(2015-05-19 15:49)

今日の天気は晴れ
今日の天気は晴れ(2013-07-22 10:16)


Posted by kanahotel at 2012年07月17日   09:13
雑談・その他