浦添市のファッションホテル[カナホテル:kanahotel]

浦添市城間の58号線すぐ裏にあるとっても便利な立地のファッションホテル・ラブホテル、カナホテルのブログです。おすすめ情報などをご紹介します。創業31年、歴史と伝統のある寛ぎの場へ、気軽に気楽にお越し下さい。

9/19(月)の敬老の日に

9/19(月)は敬老の日です。
プレゼントを贈る場合、迷ってしまいますね。

国民の祝日に関する法律によると、『敬老の日』とは、「多年にわたり社会に尽くしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」ということらしいです。


インターネットで『敬老の日、プレゼントランキング』というものを探してみました。






おじいちゃんおばあちゃんは、孫からの贈り物は何でも喜んでくれると思いますがより喜んでくれるギフトを贈りたいですよね。まず、

第一位は、お菓子。
お取り寄せスイーツは、老人はなかなか自分で注文したり出来ないので珍しく美味しいお菓子は、カステラでも和菓子でも喜んでくれます。それから、お取り寄せフルーツも人気です。最近では、日本にもいろんな果物が存在しますが、田舎のほうに住んでる人や自分でスーパーに行けないお年寄りは、これまた珍しい果物をとても喜んでくれますよ。特に珍しい食べ物で美味しい食べ物だったら喜んでくれます。



第二位は、お花。
フラワーギフトは、通販でも昔からある贈り物です。宅配便が来てお花が届くなんて私でも飛び上がるくらい嬉しいもの。中でもブリザードフラワーは、とっても可愛くアレンジされてて大人気ギフトですね。オーダーメイド出来るブリザードフラワーもありますよ!



第三位は、洋服。
といっても、私たちがおじいちゃんおばあちゃんに似合いそうと感じても、生きてきた時代が違うのでコーディネイトに困ったり、派手に感じてしまったり、恥ずかしくて着れないという問題を避けるためにも部屋着やパジャマなどの洋服が無難だと思います。パジャマだったら喜んで着てくれるので安心ですね。



第四位は、お菓子以外の食べ物。
敬老の日のイベントとして、食事会を一緒に開い祝い膳を食べたり、献立を考えて手作りの料理を作ってあげるのが良いと思います。行事食として、レシピ集も出てるのでメニューも困りません。テーブルコーディネートにもこだわると更に喜ばれます。



第五位は、似顔絵。
今は、似顔絵サービスという写真をもとに似顔絵を描いてくれるものがあります。それで、笑顔いっぱいの家族の似顔絵を綺麗な額縁に入れてあげてはどうでしょうか。



第六位は、お財布。
あまりお財布を自分で買い換えなくなるようなので、お財布も嬉しいみたいですね。



第七位は、湯のみ。
毎日使うものだから、孫が選んでプレゼントしてくれた湯のみは愛用してくれます。



第八位は、お茶。
出来れば、湯のみと一緒にプレゼントして下さい。湯のみとお茶のセット販売もありますよ。



第九位は、孫の写真。
小さな孫のベストショットをフォトフレームに入れて送ると予想以上に喜ばれます。



第十位は旅行。
温泉旅行などが用意されると、近所の人に自慢したくなるようです。以上、敬老の日のプレゼントランキングベスト10でした!いずれも記念に残るようにメッセージカードを添えるといいですね。


http://www.a0820.com/keirou/

電話:098-879-4424

駐車場:1部屋に1台ずつ備えております。

営業時間:24時間

住所:901-2133 沖縄県浦添市城間3000

参考経路:

浦添市の58号線沿い、タウンプラザかねひで牧港店のすぐ裏手に位置する、便利で人目につかない立地です。

国道側からも港川からもアクセスが可能でお客様のプライバシーを確保できます。


大きな地図で見る

カナホテルの設立は昭和54年。太陽(てだこ)の街、那覇市近郊の浦添市国道58号線からすぐ裏に隣接し、沖縄自動車道からも近い、見晴らしの良い高台にあるホテルです。

眼下には緑豊かな自然の国林、そして東シナ海を一望できます。那覇市近郊でこれだけ静かな空気に包まれています。

海と夜景の見える部屋からは緑と水平線に沈む夕日が眺めることができます。アクセスも国道側、港川側からも入れる便利な立地条件です。

そしてワンガレージ・ワンルームは当ホテル創業当時からの特徴であり、お客様のプライバシーを確保することができる空間です。

客室のリニューアルも頻繁に行い、清潔なお部屋づくりに努めています。

どうぞ歴史あり、古くて新しいカナホテルをぜひ一度ご利用くださいますようお願い申し上げます。

カナホテル ホームページ

同じカテゴリー(雑談・その他)の記事
沖縄梅雨入り!?
沖縄梅雨入り!?(2015-05-19 15:49)

今日の天気は晴れ
今日の天気は晴れ(2013-07-22 10:16)


Posted by kanahotel at 2011年09月13日   09:15
雑談・その他